Uno Equipaggia Sogno ☆Brillante Stella☆

Disneyがメインですが、作品や、デザイン画もUPできたらいいなと思います。

タイトルの意味はOne Mans Dream ★Shinning Star★
<< 体調管理 | main | 感じるマンゴー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
レオナルド・ダ・ヴィンチ
【受胎告知】見てきました。

人人人・・・・・・・・・。

今日も午前中に行ったんだけどなぁ〜。

これはダヴィンチコードの影響ですか・・・?



かなり厳重で金属探知機にまでかけられた。

絵の横にも警備員が二人立ってたくらい。



でも警備員が「立ち止まらず、歩きながらご歓談下さい」って言っちゃってた。


ざわついちゃうよ。オイ。


ご観覧の間違いでは・・・。


てかご観覧って言うかなぁ??ご鑑賞じゃないのかなぁ〜?
まぁどうでもいいんですけど。気になったもんで。



こないだのモネのが良かったなぁ〜。

今日の展示会は、絵画は一枚しかないので、絵理としては物足りないです。
(あらかじめ、マミーから聞いてはいたものの。)
でも有名な名画を生で見られる機会を、みすみす逃すこともないかと・・・。


絵画展とはまた違うもので、模型やら、手稿と呼ばれるメモやら映像やら・・・そういったものが多いです。

天文学、物理学、解剖学、建築学など、さまざまな分野から、ダヴィンチをひもといていこう。みたいな感じ。
興味のある人には面白いのかも。

特別展示にいたっては特にこれといって、「おぉ!」ってものはなかったな。
絵理のレベルが低いからかも。

人体の黄金比について映像解説があったんですけど、【デザイン画書く時の基本はコレなんだなぁ〜】なんておもった位かな。

あ、でも【最後の晩餐】の映像解説は色んな意味で面白かった。

ビデオで実際男の人が、それぞれの使徒のポーズを演じて感情を表現するんだけど、あれ普通に笑える、何で皆笑わないでいられるのかなぁ〜www実に興味深かったです。
ビデオの彼の職業は俳優なんでしょうか?それとも学芸員?
ダヴィンチの研究者?誰?君・・・(笑)


行く人は、先に特別展示を見た方がいいかも。
受胎告知に関する思索の原点が図示してあるので、理解を深めてから絵画を見る方が、より作品が楽しめるとオモ。




キャンパスメンバーズですが、1000円払うなら、もう一度モネに行っても良かったかもと思いました。
| - | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - |









http://vivamus629.jugem.jp/trackback/353

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
名古屋まで行くゼヨ!
いけいけダッフィー
寒いぜ ダッフィー
ハクナ・マタタ!!!
ティモン 笑って過ごせば良いことあるさ!!
I Love Classic
ブランド立ち上げました。
Miracolo Tシャツ以外にも種類があるので是非お買い求め下さい。 第一弾!〜Smoking〜 第二弾!!〜Make a Beauty〜 第三弾!!〜Can you see?〜 第四弾!!〜Miracolo〜 第五弾!!〜MaMa〜 第六弾!!〜Cutting〜 第七弾!!〜Do you want one Cigarette?〜 第八弾!!〜Kiss〜 第九弾!!〜Kiss2〜 第十弾!!〜Kiss3〜 第十一弾!!〜Kiss4〜
OTHERS
SPONSORED LINKS